作文
中学生
解決済み

夏休みの宿題で読書感想文があって本は決まったけどどうやって書いたらいいかわかないので教えてほいしいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は
1.まず汚くていいから書きたいことを書き出す .'.'
あらすじ・印象に残ったところとそれに対してどう
思ったのか
これからやってみると書きやすいよ .'.'

参考までにっ 🎶

唯菜🏓🍮

選んだ本が「本当の心の強さってなんだろう」で主にメンタルの作り方とかがのっていてあらすじがわからないです😣
印象に残ったところはたくさんあります!

あっそういう本ね .'.'
じゃああらすじのところにはメンタルの作り方が
主に載っている本です。それでこの本を取った理由??
きっかけとか書いたらいいと思う .'.'

印象に残った部分からどう感じたのか, どうして行きたいかを書いて、最後にそれで全部まとめた言葉を入れて
書いたらいいと思うよっ 👍🏻 ̖́-

唯菜🏓🍮

めっちゃいい(≧∇≦)b
ありがとう!

この回答にコメントする

回答

私も苦手です😔
こんなサイトを見つけました↓
https://manabi-with.shopro.co.jp/manabico/1192/
小学生、とは書いているものの
工程は一緒なので参考になると思います。
サイトのデザインも見やすいです。

唯菜🏓🍮

ありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉