質問
中学生

うちの次女に彼氏ができたらしく、最近おしゃれし始めました。その点は全然構いませんしむしろ嬉しいことなのですが三女がそれを良く思ってないらしく、「男に媚びてるの?笑きもちわるっ!」「いやいやそんなマッサージしたって痩せないでしょw」的な煽りや暴言吐いてるみたいで次女がそのことを僕に相談してきました。
スルーしたらいいよ!と言っておいたのですがやはり三女の前でおしゃれしにくいみたいです。僕としては応援してあげたいです。
彼氏のことあまり話したくないみたいで親にも気になってる人できた、程度にしか話してないみたいです。
僕はどうすれば良いのでしょうか…
長文失礼しました。

回答

羨ましいんでしょうね、でも、年頃なんだからそういうことがあって当たり前です
私が中1の頃から周りはそういう関係の人がいましたからね🥲
私も羨ましいとは思ったことはありますが、悪口という所は全く思ってませんでした、身内だから余計なんだと思いますよ
次女さんは、遠慮する必要なんてないんです、どんどんやっていかないと幸せ逃げちゃいますよ、幸せそうな人には自然と人が寄ってくるものです、気にせずして大丈夫だと思いますよ
その彼氏さんと付き合って過ごす今日は今しか過ごせないものです、全力で楽しむべきです、隠す必要なんてありません、彼氏さんにもよりますが、隠さないでほしい人もいるので、そこらへんはそっちで話し合ってもらったほうがいいかもしれませんね👍
三女さんですが、自分にも彼氏ができたら変わるかもしれません、年齢がわからないだけにあまり何も言えませんが、今は何も言わないべきです、自分たちが気にせずやっていくしか今はないかもです、変に刺激してしまうと悪い方向に行ってしまうこともあるので…😨
女の子って怖いですからね😥
一番いいのはやはり、親御さんに相談することですが、話したくないのであればそれは無理になってきますね…
女の子は今ぐらいしかおしゃれして楽しめないんだから、今、楽しんでほしいなって思います
私は妹がいないので、妹がいたら一緒におしゃれしたいなって思うので、一緒に巻き込んでおしゃれしますw
少し落ち着いてからちゃんと向き合って話すのがいいかなって私は思います
匿名さんは、次女さんのケアをしつつ、見守ってあげるとかで大丈夫だと思いますよ
結構女の子って繊細で、悪く言えば厄介なのでw
三女さんにとっても、なにか葛藤があるのかもしれませんので、今は見守ってあげるので大丈夫だと思いますよ

この回答にコメントする

見守ってあげるのがいいと思いますよ~
あと、匿名さんは次女さんの味方でいてください
三女さんの行動とかをみて、三女さんの
隙を見計らって次女さんに教えてあげるとか…
三女さんは嫉妬しているのかもしれないですね
親に彼氏ができたとか言うのは後々、めんどくさいので止めておいた方がいいと思います!
健闘をお祈りします😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?