保健体育
中学生
解決済み

水中での前転のコツはありますか?
回っている時に斜め横に曲がってしまいます。
どなたか教えてください💧

回答

✨ ベストアンサー ✨

今更ですが水泳得意なので答えさせて頂きます!

勢いよく、頭から突っ込むことを意識!
視線はお腹に向かって!
なんならお腹に頭突きするイメージで!
ちなみに、息は鼻から出さないと、めっちゃ水が入って痛いです!笑
もし、怖いなぁとかあったら隣に補助役で先生とかに頼んで補助して貰って感覚を掴む事もいいと思います!それで慣れて感覚を掴めるようになったら、1人でチャレンジしてみましょう!
ファイトです!(*•̀ㅂ•́)و✧

この回答にコメントする

回答

これは慣れなのでちゃんとしたコツは
わからないのですが、

勢いをつけると同時に
体をしっかり丸めてます。
※最初の勢いのときにまっすぐを意識

頭は体の横ではなくしっかりお腹を見ています…!

水中の前転で鼻からしっかりと息をはかないと
話に水が入ってしまうので気をつけてください…!
(↑※経験済み)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?