質問
高校生

聞いてください。

毎年、母方の家族(私たち1家(まぁ貧乏)、母の姉1家(金持ちで自分の家のすぐそこに住んでる。)、祖父母(金持ち、そんなに遠くない。車で10分))で旅行に行くんです。祖父母がまぁ大体のお金は出してくれていました。
でも今年、些細なことで父と私とで喧嘩になって、
父は「あいつ(私)とは行きたくない。」って言い出したんです。
でも私の母や祖父母から説得されて「あいつ(私)の態度が変われば行く」みたいなことになったみたいなんです。(母が私にこうなってるから態度を改めなさい。といってきたので。)
それで、まぁ自分の従姉妹とかおばあちゃんとかも絡んでるし普通に喧嘩してても良くないなと思って態度を改めたんです。母にも「最近態度いいん感じじゃん」って言われてたんですけど
次は父が「祖父母に連れて行ってもらってるのはいや」みたいなことを言い出したみたいで。
確かにお金の面はほとんど祖父母が計算して出してくれていました。
「ずっと連れて行ってもらってる感があったから嫌やった。」って言い出したんです。
なんなら
「(クリスマスとかの同じメンバーでの集まり)パーティとかも嫌だった」って言い出して、、、

結局旅行はなくなったんです。
でも(自分からすると)従姉妹の家族はまぁお金を持ってるので、今年も旅行に行くみたいなんです。
羨ましいというか、、、
喧嘩が発端なんですけど(多分、、、でも自分は態度変えたのに結局、父のせいで旅行は亡くなった、)
弟はまだ小学生で「今年、なんで旅行いかんの〜?」って聞いてきます。

なんでも従兄弟家族には負けてる気がして、、、
飛行機に乗ったことないし、ディズニーにも行ったことがない、お金が無いからとiPhoneは買ってもらえてない、、、
従姉妹以外にも周りから特別扱いにされるんです。
自分飛行機を見るのがが好きなんですけど、乗ったことないのに好きとかおかしくない?って、
ディズニーのもの持ってる(お土産)けど行ったことないんだよね?、
あぁごめんiPhoneじゃないんだったね。話変えるね(iPhoneの話をしてた時)、
などなど
相手の気遣いというか、相手は悪気なく言っててもこっちはあっ、、、ってなっちゃうんですよね。
周りがお金持ちって辛い…
親同士気が合わないって大変、、、

回答

何も質問がないのに、長文でこのような場にコメントするのはあまり良いこととは感じませんがどう思いますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉