英語
小学生
解決済み

皆さん、英語ってどんな風に覚えましたか?
また、どんな方法で、習慣をつけましたか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

俺は、英語の音楽をいっぱい聞くことかな?
習慣は俺が小さい頃から英語の曲をいっぱい聞いてたから、英語の曲を聞くのが習慣になってる!!

俺は、英語の単語から覚えてその後に文法っていう感じに覚えていったよ!!
(質問の回答になってなかったらごめんね🙏)

なるほどー!
単語から覚えていきます!
曲だったら、ノッて、覚えそう‪w

ベストアンサーありがとう〜!!
はーい!!
w

あくまで俺の覚えかただから、覚えられなさそうなら変えてやってね〜!

この回答にコメントする

回答

ご、ごめん…英語苦手すぎて、、基本しかわからない(英語苦手すぎてやばい)

英語は、幼稚園児の頃が、1番覚えやすいらしい!
4歳から習ってたおかげで、結構ダラダラの英語塾でも、小2の頃には、中1の勉強入れた((φ(>ω<*)(自慢すいませんでした)

えっっっっっっっっっっっっっっ⁉️幼稚園児の頃が覚えやすいのぉぉ⁉️

小春ちゃん、うん!その覚えるくせがついて、今でもすぐに覚えられるよww(自慢2すいませんでした)

なるほど!((φ(-ω-)カキカキ

私がQ&A出したみたいになっちゃったw

この回答にコメントする

単語はとにかく書いて覚えてます。
私はリスニングは得意でライティングがめちゃくちゃ苦手なので学校で配られているワークと自分で買ったワークどっちもやっています 。
使い分けかたは 、テストで出る学校ワークを1通り解いて丸つけして 出来なかったところと苦手な文法単元を自分で買ったワークでやる という感じです

習慣は、英語のアプリやラジオをやって1日1回は英語を耳にいれるようにしています。

私はこの方法を 中2の時からやり始めました。
そしたら、テストで点数が結構上がったので是非良かったら試してください

試してみます!

K _ *

あくまでも私のやり方だから合わなかったらごめんね..
ぜひ試してみて !!

試したら、めちゃ捗りました!
ありがとうございます!

K _ *

役に立てて良かった !!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?