回答

すみません。
BITによるスクラッチ形式の図
が、検索しても、よくわからず、答えようがないです。
授業中に、どのような指示や説明がありましたか?

スクラッチ
ぺんぎん

_BITがコンピューターの基本単位で、1BITは、0か1、即ち、フロー・チャートで言えば菱形のはい、か、いいえ、か、って言うのは習った?そして、理解している?
_つまり、2BITのスクラッチ形式の図、って言うのは、(もし〜〜なら)の部品は(2個ではなく、)2段まて使える、と言う意味だよ。
_タブレットかノート・パソコンかが与えられていて、その中にスクラッチ言語がインストールされているのだよね?
_プログラムは、失敗しながら作っていくものだから、まず、作ってみよう。
_もし、プログラムできる環境にないのなら、この宿題を出した先生の頭か、心か、がおかしいかも知れない。
_フロー・チャートをそのまま右側に写せばいいよ。写すときに、スクラッチの部品1行について、1行ずつ書いて、改行して行こう。
_だから、フロー・チャートの菱形の選択の部分は、もし〜〜なら、の部品の様に表記して、行頭1文字下げて書いて行けばいいんだ

_それから、右は正転、左は逆転は、ここで、場合分けされているよね。だから、選択の菱形を使わなければならないよね。つまり、これが2段目、2BIT目と言うことだ。
_言っていることは分かる?
_取り敢えず、フロー・チャートの方を直そう。

_ここに投稿している、と言うことは、スマホか、アイホンか、パソコンか、タブレットか、何かが使えているんだよね。
_もし、まだスクラッチ言語をインストールしていないのなら、ネットで調べて、インストールしてみよう。

ひふみ

なるほどね。2BITってそういう意味だったんですね。
勉強になります。

スクラッチは、WEB版もあるから、インストールは不要ですよ。
https://scratch.mit.edu/projects/editor/?tutorial=getStarted

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?