国語
中学生
解決済み

( )の中に入ることわざを教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

・担当者がいくら熱心に語っても( )、彼はまったく仕事をしない。
・彼はギターも弾けるなんて( )だね。
・こちらから積極的に関われば、( )で、相手も親しみをもってくれるものだ。
・( )で色々なことに詳しい祖父はさすがだ。
・祖母に遠足のお土産を持って行ったら、高級菓子をお返しにもらい、( )結果になってしまった。

ことわざ

回答

✨ ベストアンサー ✨

1個目は馬の耳に念仏
2個目は鬼に金棒
5個目はエビで鯛を釣る
だと思います

S

ありがとうございました。(*・ω・)*_ _)ペコリ
助かりました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?