英語
高校生
解決済み

➂の英文についてなのですが、have available to themの辺りはどうしてこのような訳になるのですか?構文とかありますか?教えてください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

元々 have(V)/ knowledge acquired by〜past generations(O)/available to them (C) となる第5文型だけど、Oの部分が長いから,Cの後ろにいった感じかな〜。Oに相当する部分が長いと,こういうことが起こるから、覚えておくといいよ👍

れーずん

そうなのですね!available to themの部分はどこの訳にあたりますか??💧

available to them(People of the present generation )で、現代の人々は~を手にいれることができる、というぶぶんに

訂正/という部分に相当する。何か変なところで途切れた~。ごめんね~

れーずん

理解できました!ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?