歴史
中学生
解決済み

学校のプリントでよく単元ごとに感想を書くのですが、大変よくできましたが全く取れません。先生からは説明文になるなと言われるのですが意識してみてもダメでした。具体的にどのように書けば良いのか教えてください。お願いします!

第一次世界大戦

回答

✨ ベストアンサー ✨

重要な単語とかそれに必要な単語を書き出してみてその単語とその単語から考えた自分の意見言うの大事だと思う!
例えば…この人物がここでこーゆー一揆を起こしたのは〇〇が原因だとおもいました。そしたら〇〇だったので

事実と私の考えが違ったのは…てきな

がんばってください!

この回答にコメントする

回答

文末は「〜という。」よりも「〜と分かった。」の方が自分の意見になるのでいいですよ。あと、分かったこと→そこから考えたことの順で書くといいですよ。

やぎのえさ

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉