英語
中学生
解決済み

英作文の問題です。

誰と一緒に宿題をしますか。という文なんですけど、答えは
Who do you do your homework with ?
となっていました。whoのときは動詞にsがつくと思っていたんですが、なぜdoなんでしょうか…。

回答

✨ ベストアンサー ✨

Whoには使い方がふたつあります。
①の「誰が」の使い方のときは、確かにsが付きます。
②の「誰を」の使い方になると、主語によって付くときと付かないときがあります。

とても分かりやすいです!この問題の場合whoのあとは疑問文になってますね😳
他の例文もやってみたいと思います!ありがとうございました✨

この回答にコメントする

回答

「you」は「あなた」という意味の二人称なので、sがつく現在進行系の三人称ではないからです。
わかりにくかったらすみません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?