質問
高校生
解決済み

学校の英語の先生から、「英語で日記を書くことで英語力アップに繋がった」と教えて頂いたので夏休みから実践してみようと思うのですが、文法まで調べ尽くして書くべきか、自分の知っている英語や熟語を組み合わせて書くべきなのか分からず困っています…どのように取り組むべきか等ぜひ教えて頂きたいです><!
ちなみに私の英語レベルは高二ながら低く、英検3級レベル+‪α程度です。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

中学レベルの英文法が分かっていれば、日記を書くのにそんなに困ることはないです。
関係詞の使い方、時制はちゃんと勉強してから書く方がいいです。
単語や文法が分からなくて書けない時は、自分が知っている単語や表現に置き換えて書くといいと思います。
例えば、
I can swim well.
    ↓
I am a good swimmer.
このように言い換えることもできます!

英作文にも役立ちます!

りあ

ありがとうございます!!参考になります…!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉