国語
中学生
解決済み

国語 短歌 中2です。至急です!
登下校 塀の上にも 日向にも 
自由な猫たち 〇〇〇
〇〇〇のところに入るのが思いつきません。
考えていただけないでしょうか?
〇〇〇に入るのは、七文字です。
よろしくお願いします‼️
羨ましいみたいな感じだけどそんな意味の言葉がいいなと思ってます。

国語 中2 短歌 考える わからない 至急 羨ましい

回答

✨ ベストアンサー ✨

「大きなあくび」とか「僕もなれたら」とかでいいのではないでしょうか。
もしくは、直接的に「羨ましいな」など。
短歌は基本5・7・5・7・7とはいえ、字余りなどの句法もあるので、もふにゃんさんが入れたい言葉を入れてしまえばいいのではないかと思います。

ありがとうございました😭💕
助かりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉