回答

✨ ベストアンサー ✨

原子の記号としてはH,Oだけど、
水素、酸素として存在している形を表す時はH2、O2って表す

だから、空気中に酸素があるけどあれはO2
酸素が原子の状態はO

そうなのか, わかりやすぅい
初めて聞いた 笑

じゃ,分子からできている 水素・酸素・窒素・塩素 は化学式つくるとき元素記号の後ろに 2 がつくん?
2回も悪い 🙏🏻

水ってH2Oって表すけど、
今さっき言った通りにしちゃうとH2O2っていうふうになるよな
けどそれは間違い
だから化学式の時は基本着くけど水とかはつかない場合もあるから化学式はできるだけ覚えた方がいい

なんか蓮の話聞いてると新たな発見すごいかも
どちゃくそ勉強になる 笑
今度から気をつけて化学式やるわ
まーじでごめんなたくさん …

ベストアンサーおめっとさん

ベストアンサーつけてくれてありがと

化学難しいよな〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?