英語
中学生
解決済み

⑴の答えがsleptではなく、gone to bedだったのですが、sleptではだめですか??

2 日本文に合うように英文を完成しなさい. 1) 私が電話をしたときには, マックスはすでに寝てしまっていた. Max had already slept 521) when I called him. 2 1) 「寝. go

回答

✨ ベストアンサー ✨

過去完了ならこの答えでいいと思います。
言い方がいっぱいあるんでしょう。
似た意味の単語があるのと同じでしょう

ゆか

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

これは現在完了の形だと思うんですが、そうならhave プラス動詞の過去分詞なので、hadにすると文法が変わります。もし現在完了の単元をやっているなら、参考書?の答えに従っときましょう。ちなみにこの答えでいいかはわかりません。

ゆか

この問題の単元は過去完了形です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?