歴史
中学生
解決済み

十字軍派遣をした頃、イスラム教の勢力が広かったのはなんでですか??テスト直しで調べ学習をしなくては行けなくて‥教えていただけると嬉しいです😭😭💞

ルネサンス 十字軍 歴史 中2 イスラム教

回答

✨ ベストアンサー ✨

第一回十字軍派遣時の西欧はイスラーム社会から見てまさしく異域でした。今では想像できないかもしれませんが、当時はイスラーム社会は文化、経済の中心地でした。世界最高峰の技術や学問があったんです。(世界初の帝王切開が行われたのもイスラームとの史料がある)十字軍はイスラーム社会を脅かしたと言われるのはすごい後の方で、初期の頃はむしろどうでも良すぎて視界に映らない程でした。当時のイスラーム社会にとっての脅威は東方の遊牧騎馬民族達でした。当時のイスラームの歴史史料に西欧の連中が如何に文化的で無く、野蛮かというのを語った内容もあります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?