数学
中学生
解決済み

連立方程式のテストが近いのですが、符号のミスが多くて困ってます💦
焦らないで解くことは意識しているのですがそれでも減りません……
何か対処法やコツなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️´‐

回答

✨ ベストアンサー ✨

私がやってるのは、途中式も絶対に書く!
面倒くさいけどね~、、、
大きく書くことで後で間違えにくいし、見えやすいし!
いいことばっかりだと思うよ~
符号を目立たせるために○つけるとかいいんじゃないかな♪
(そんな時間ないかも、、)
あんまり役に立たなくてごめんね🙇💦💦

やっぱり大事だよね…やってみます( ˘꒳˘​ )
〇つけるのいいね!!
役に立ったよ〜‪‪.ᐟ.ᐟ
ありがとう🙏🏻💭

ベストアンサーなんかでいいの~?
ありがとう(*^▽^*)

この回答にコメントする

回答

私のやってる方法です!
まず最初に式全体を見て、マイナスの数でプラスかマイナスかを判断します。そして、計算する前に解答欄に符号だけ書いておきます。あとは符号は無視して計算します。
格段にミスが減ると思います(*^^*)
(私は減りました)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?