勉強方法
高校生
解決済み

国公立志望の高3(理系)です。
理科がすごく苦手で復習し直そうと思ってるのですが、、
セミナーなどの問題集で基礎を固めることと、
今までの模試の復習をするのと、
どっちを先にするべきですか?
模試を見直してから、まだ足りてないと感じる部分だけを問題集で補っていくのが1番なんでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

復習する模試の数にもよりますが、むやみやたらに問題集を進めるよりも、模試で気づけた苦手な分野を問題集で演習する方が、得点に繋がりやすいと思います。

問題集最初から進めていくとこの分野はもう結構わかってるけど一応やっとくか〜みたいな感じでやってしまって時間の無駄になったりします。

苦手な分野はちょっと演習するだけで、得点が伸びるので今後のモチベの維持にも良いかと思います!!

ですよね😣
このやり方を実践してみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉