数学
中学生

数学の文字式の勉強の仕方がいまいち分かりません... 良い勉強の仕方とか教えてほしいですm(_ _)m

文字式

回答

私は数学は量と経験だと思っています!
数学って言っても範囲は広いし色々な問題があって
それぞれ解き方もそれぞれです…

だから苦手な箇所が出てくることもあるし
逆に他の人よりは得意と思えるような箇所も
あるはずです!

私は国語・数学・英語が好きで
毎回テストではこの3教科を頑張ってます笑笑

間違ったところが出てきたら
繰り返し練習したほうがいいです!
また、どうして間違ったのか分からないのであれば
絶対に誰かに聞いて教えてもらうことを
おすすめします!
苦手ってあとから残ったら面倒くさいし
後々困ってくるので早めの方がいいですよ!

もし授業での先生の教え方が特別わかりずらいのであれば
後日に自分で教科書を開いて学び直すのもいいです!
→私はこれでした😅

あと解き直し専用ノートや
めっちゃくちゃ厚めのルーズリーフなどがあると
モチベアップです🔥

あなたは数学が好きですか?
ちょっと考えてみると
きっとあなたにも合った勉強法がある!…はず笑笑

すごい長文失礼しました💦
頑張っていきましょうね
応援してます♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?