保健体育
中学生

側転が怖くなくなる方法はありますか?
小学生の時に授業で練習していたらバランスを崩して転倒し、目の下を出血。それがトラウマで中学校のマットの授業が怖くてたまりません。
1、2年の時は自分が出来そうな技を自由にやってみよう、って感じだったのでやらなかったのですが、体育の先生が変わり今年はやらないといけないかもしれないです。
去年までの体育の先生に相談したら「まずカエル足打ちからやってみたら?」と言われやってみましたがそれすら怖くて出来ませんでした。
体が上下逆転するなんて怖すぎて無理。と思ってしまいます。(ちなみに補助付き倒立は怖くないです、出来ます)

体育 側転

回答

倒れる可能性のある場所にマットを置くと少しは恐怖感が少なくなると思います!
頑張ってください!応援してます!

sawa

基本的に少し固めのよく学校で使われてるやつだと思うので、出来たら左右にもっと分厚いもふもふしたタイプのマット置いてくれないか頼んでみます!
ありがとうございます…!実技テストとかあったら困るんでなんとか頑張ってみます!

てな

返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
体育頑張ってください💪
応援してます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉