歴史
中学生
解決済み

紡績業と製紙業の違いってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

紡績業……(絹)糸を作る仕事
製紙業……紙を作る仕事

生産するものが違います。

ただし、「製紙業」ではなく「製糸業」だった場合、

紡績業……(蚕の繭から)絹糸を作ること
製糸業……綿花から綿糸を作ること

……となります。

質問などあれば、遠慮なく聞いてください(^^)

K.K

ありがとうございます😭😭😭

この回答にコメントする

回答

基本的には同じなんですが、社会科の試験としては

製糸業→蚕の繭から生糸→絹(シルク)ネクタイとかスカーフに使われることが多いかな

紡績業→綿花から綿糸→綿(コットン)Tシャツとかに使われることが多いかな

ちなみに富岡製糸場は「製糸業」なので絹ですー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉