数学
中学生
解決済み

(2) で答えが、win,championshipなのですがget,championだと意味が通らなくなりますか?解説お願いします!

□ (2) 彼が世界チャンピオンを勝ち取ると私は確信しています。 I'm sure he will the world 7/01 その畝の大きさに驚かされました

回答

✨ ベストアンサー ✨

おおまかな意味が通らない訳ではありません。しかし、問題の日本語訳に正確な英文とは言えません。

get the world champion. (世界チャンピオンを取ることが出来る)
getに「勝ち取る」の「勝ち」の意味合いはないので、上記のような日本語訳になります。
「勝ち取る」という意味合いのある動詞は、winなので、それが模範解答という扱いになると思います。
会話だと、getでも大丈夫だと思いますが、紙面では問題で提示された文に、正確な文にするのが良いと思います。

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?