質問
小学生
解決済み

小6の中学受験生は、だいたい何時に起きて何時に寝てますか?
朝勉は、していますか?

小6 中学受験生 寝る時間 起きる時間 朝勉

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も中学受験生です。
うちは11時までには布団に入るようにし、7:30くらいに起きます…❕布団に入っている間、時間があるのなら暗記勉します。 やっぱり、睡眠時間はとてつもなく大事だよ!!!!!!! 私は(平日)朝勉します!学校がある日は時間が押してるけど10分でも20分でも勉強はするようにしてます。(勉強の為に早起きはしてない)私の受験する中学は当日、朝1番最初に国語で文章問題が出るのでそれに慣れるようにしています‧⁺◟
参考程度に…!( ¨̮ )

7時30分って、学校、間に合うの?

分かりにくくてごめん<(_ _)> 11時までに布団に入って7:30に起きるのは休日です❗️(それ以降にかいたことは全部平日❗️)ちなみに平日は10時までに布団に入って6時に起きてるよ!
ベストアンサーありがとね♪♪(≧∇≦)/

ちずちゃん、そういうことか!ありがとう!ごめんね!
ベストアンサー( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

この回答にコメントする

回答

私も経験者なんですが、
大体9時半に寝て、5時に起きて勉強してました。
睡眠は確実にとった方がいいのでしっかり寝ましょう。寝る前にちょっと暗記とかはいいですね。
朝勉は人それぞれなのでするかしないかは
ラムネさん次第ですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉