英語
中学生
解決済み

I am going fishing with Bob tomorow.
この文は、現在進行系ですか?それとも、未来系(be going to)ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

未来系です。
tomorrowが入っているので、明日のことを表していますね。

toが入ってないのは形的?に良いのでしょうか?( , ̫、 )

早織

すみません、toがないことを完全に見落としておりました🙇‍♂️
この文は進行形です。
現在進行形は未来の予定を表すこともできます。詳しくは 現在進行形 未来 で検索してみると分かりやすいと思います。

初めの回答が全く違って申し訳ないです🙇‍♂️

いえいえ!ありがとうございます!
現在進行形でも、未来を表せるのは初めて知りました。調べてみます(*-ω人)

自分ごとですが…明日英検でめっちゃテンパってます…笑
教えてくれてありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?