英語
高校生
解決済み

英検準2級ノー勉で受けます(不合格確定)

塾で受けるから点数を先生に見られる…

これだけは覚えろ
というような文法や単語を教えてください!

ホントになんも勉強してないです

英検 英語 準2級 文法 単語 ノー勉 リスニング ライティング リーディング

回答

✨ ベストアンサー ✨

単語を覚えるよりライティングの型を覚える方が圧倒的にコスパは高いです。配点の割合がものすごく高いので🙋‍♂️単語は覚えたところで出るとは限らないので単語帳などを持っているのであれば出やすい度Aのところを見てみたらいいと思います

気まぐれ

了解です!

この回答にコメントする

回答

英検準2級ノー勉で受けます(不合格確定) → なぜ「不合格確定」なんですか?
以前、私の知り合いで、特に英検受験用の勉強をしないで英検準2級に合格した高校生がいました。
但し、ひとつだけ、英検の試験内容と時間は確認したそうです。
彼は通常の英語の授業では高得点を取っていましたが・・・。

塾で受けるから点数を先生に見られる… → 「しょうもないこと気にするな!」と言うのは簡単ですが、気にしているのですね。
先生に点数を見られると「恥ずかしい」からですか?
では、なぜ恥ずかしいのですか?
自分が勉強していないことがバレるからですか?
では、なぜ勉強しないのですか?
英検なんか受験する意味が全然わからないからですか?
では、受験しなければいいだけのことです。

勉強を全くしないで、お金を払って英検を受験する意味は何でしょうか?
ノー勉で受験するのであれば、文法も単語も気にしないで、自分の現在の実力を知るために受験すると考えるのも、ひとつの案です。
Do your best and see what you can do!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?