質問
高校生
解決済み

定期テスト直しの課題が数学IAとコミュ英で出されたのですがどのような工夫を凝らせば周りよりも頭一つ抜けだせるでしょうか?周りと解き直しで差をつけたいです!

解き直し 定期テスト 数学i 数学a コミュ英

回答

✨ ベストアンサー ✨

それは先生からの評価を上げたくてしたい工夫ですか?
それとも、自分の学力を上がるための工夫ですか?

〜( C・>

先生からの評価です

ツバキ

先生からの評価を上げたいのであれば、
間違えたところの間違えた理由を書く
どうすれば解けるようになるかを書く
類題を解いてみる
+αで問題を解く
などで評価は上がると思います。
先生の立場になって考えてみると、評価を上げたい人というのは課題をしっかりとこなしている人だと思います。
さらに、自分はただ課題をこなしているのではなく、何かを考えて取り組んでいます(例の間違えた理由を書くなど)という姿勢を見せるとかなり評価は上がると思います。

〜( C・>

ありがとうございます!参考にします!徹夜します!w

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?