英語
高校生
解決済み

英検準一級を勉強中なのですが
通常版とscbtはどちらが良いと思いますか?
またscbtでも大学受験に使えますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

通常版とscbtはどちらが良いと思いますか? → 通常の英検だと2回の受験が必要ですが、S-CBTだと1回で4技能全て受験できます。その利点と不利な点を考えて、自分にはどちらが良いのか判断すれば良いのではないでしょうか?
これまでの受験者に聞いたところでは、スピーキングは、やはり「生の人間」とする方がやりやすいとのことです。
しかし、これも個人差がありますので、ご自分で判断してください。
どちらも大学受験には使えますので、この点では違いはありません。

参考にしてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?