回答

①〜③の中のどれが正解かということでしょうか。
それでしたら答えは①になると思います。
まず、日本文の中にある「電話で話しています」が重要な部分で、

①の動詞tellは、話し相手に何かを言葉で伝える意味が強いです。
②の動詞showは、相手に絵や写真などを見せる意味が強く、
③の動詞giveは、相手に直接物を渡す意味が強いです。

以上のことから、日本文の状況に最も当てはまる動詞は①のtellとなります。
例文通りに英文を作ると、
I'll tell you some interesting things about Singapore.
(あなたにシンガポールについて面白いものを教える
よ。)

ここで、実際の選択肢には目的語もありますが、上の英文に関連していると考えてみると、③が除外されると見ても問題ないと思います。

参考までにして下さい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?