保健体育
中学生

今日から体育で跳び箱が始まりました。馬跳びでは跳べるのに、跳び箱で跳ぶことができません。恐怖心に負けてしまいます。跳べたとしても跳び箱の上に座ってしまって、、、どうしたら跳べるようになりますか?

回答

跳んだ後、そのまま飛んでいってしまうぐらい思い切り押すとスッと飛べます。あとは、自信や勇気だと思います。身長にもよりますが、5段ぐらいが4段などより飛びやすいです。

この回答にコメントする

分かります!
私は「もういいや!怪我してもだいじょーぶ!」みたいなかんじで思い切ってやったらいがいとできました!w
コツとしては、思いっきり手で跳び箱を押し、足を広げるといいと思います!(*^^*)てんやわんやですみません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?