回答

生まれた日を25倍して、  25y
8を足す。        25y+8
それを4倍して       100y+32
1を足す。         100y+33
生まれた月を足して、   x+100y+33
33をひく。        x+100y…① 

例えば誕生日が8月12だったらx=8,y=12を①に代入して、1208
9月6日だったら609
12月20日なら2012と表示されます。
逆に1502だったら誕生日は2月15日ということになります。

この回答にコメントする

私も合ってるか分かんないですけど、違うと思うんですけど
私の誕生日の場合10.11なんですね。
それで11×25=275 275+8=283 283×4=1132 1132+1=1133 次は月の10を足して1143 1143-33=1110になります。反対からすると1110の11.10を反対にすると10.11になります。なのでX=10 y=11になるのかなと考えました。合ってるかなんてほんと分かりません。ちなみに私も中学生です。わからなかったらまた返信お願いします

Tyuugakusei

知りたいことと違ったら言ってください。お願いします🙇‍♀️

出来ました
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?