英語
高校生

この文中のpracticeをpracticingにしなければいけないのですが、どっち(どっちも?)のpracticeを変えるのかもわからなければ、どうしてpracticingになるのかも分かりません。誰か教えてください💦

B: They helped me do practice games so many times until late every day. I won the championship by practice very hard.

回答

2つのpracticeを、practicingにします。
practiceの前を見てみると、byがありますね。
byの品詞は前置詞です。

前置詞は、名詞の前に置く詞です。
「詞(名詞)」の「前」に「置」く、と覚えましょう✨

上記の理由から、
byの、後ろは名詞である必要があります。
practiceをpracticingに変えて、
動詞の名詞化(=動名詞化)をします(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

1つ目のpracticeは、「practice games」で
ひとつの名詞なので、変えません。
(練習試合という意味ですね!)

by 〜ing(〜することで)
という表現はよく出てくるし、英作文でも
使いやすいので、覚えておくといいと思います😊

ex)
①I studied English by reading a book written in
English.

私は、英語で書かれている本を読むことで、
英語を勉強しました。

副詞節なので、文頭にも置けます◎
②By using the Internet, We can talk with people
around the clock.

インターネットを使うことで、人々と24時間
ずっと話すことができます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?