英語
高校生
解決済み

2がわかりません。答えが3なのですが、条件を表す副詞節なので4かと思いました。

101 When I ( I am getting 02 When she ( 1 has reviewed 3 reviewed home tonight, I am going to take a shower. 4 will get 2 get 3 got ) her essays, she found mistakes. bros mangat is reviewing 4) reviews A002
テスト

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本語に訳してみると エッセイを( )時、彼女はミスを見つけた。
という感じになり()の中に入る言葉を選択します
エッセイをレビューした時、彼女はミスを見つけた。と訳すのが自然なので
レビューしたのは過去であり過去形を使います
4だと訳した時に違和感が生じるので迷った時は日本語に訳してみることをお勧めします

ありがとうございます。文法的に考えるとどうなっていますか?時を表すので現在形と思っていました。

なんでもないです。条件を表す副詞節は未来形だけのことでしたね…!
ありがとうございました!

Cocoa

未来形だけ現在形にするって面倒くさいですよね……
お役にたてて良かったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?