質問
高校生
解決済み

「大統領」は数えられる名詞だと思うのですが、なぜ複数形でもなく冠詞もつけないのでしょうか?『その国の1人の大統領』という解釈では間違っていますか?

4 Put the Japanese sentences into English. toeris ni 1. 彼は再度その国の大統領 (president) になるだろう。 e once He will be a president of that country again.
高1 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまで私の考えですが、国の中に大統領は一人しかいないからだと思います
一つの国に大統領が複数いることはないと思います
世界の大統領たちであれば、sはつくと思います

わかりにくい説明でごめんなさい💦

リタ

国単位で考えるんですね!分かりやすい解説を有難うございました(´∀`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉