数学
中学生
解決済み

これってどこでミスしてますか??

2/15になんでマイナスがつくか分かりません

答えは -2/15x-1/15yなんですけど答えが間違ってるのでしょうか?

3 @ 3(x-2y) + 5 ( - x + 3y) = 3x - 3²9-3x + 2 y 3x - 3x - ²y + ²² Y 3x - 3x - 16 9 + 177² y = 5 - 15 = - - 1 1/² x - 1 y 15 15 50

回答

✨ ベストアンサー ✨

ミスしてませんよ。実際にやってみましたがマイナスはつきませんでした。
問題のミスでしょう!

萌乃

じゃあ答えは 2/15x-1/15y で合ってますか?

統一

あってますよー!

統一

もしかしたら問題の写しミスということもあり得るので確認してみて、写しミスでもなければ先生に言いに行けばいいと思います!

萌乃

写しミスもなかったです‪.ᐟ
先生にまた聞いてみます‪.ᐟ

統一

そうですねー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?