質問
高校生

質問が 複数 あります!

1、みなさんは スクールバックの中には 何が入っていますか?

2、教科書や ノートは いつも 持って帰るんですか? 置いていいとかは ありますか?

3、私は 人見知りで ピアスが開いています…。 これから入る高校には友達 1人もいません。仲良くなれると思いますか?

回答

化粧道具とかが入ったポーチをいれてます。友達は、たまにアイロンもいれてます。
私は教科書は持ち帰りません。私の学校は教科書を置いてもいい学校なので...
でも、課題があるノートと教科書は持ち帰りますよ‼
人見知りの人はたくさんいます。私は、人見知りというか人間不振です。しかも、高校に入ったときは中学の時の人が二人しかいなくクラスも別でしたので一人っていう感じでした。でも、まだ人のことは信用できませんが高校で友達ができました。だから大丈夫ですよ‼怖がらずに自信をもって‼で、ピアスですが校則で禁止をしている学校が多いと思います。ですが、しっかりとした理由(モデルをやっているからとか、宗教で開けないといけないなど)を異装届けとして出せば許可が出る場合があります。
私は、紫外線アレルギーのため夏場はアームカバーなどをしないといけないので異装届けを出してます。また、同級生は、モデルのため一時的に茶髪にしていたみたいで異装届けを出したというのもあります。
しかも、ピアスは個性ですから嫌われませんよ‼

悠さん

ありがとうございます!
ピアスは 親の影響、また 自分の意思であけました。
そういうのでも 異装届 通用しますかね? やはり 隠すよりも 初めから 言った方がいいんですかね?

mayuyunn♪

その学校の校則が甘かったら通るかもしれないです。私の学校は厳しくピアス開けている子は宗教で開けてていて透明のピアスでも許可が降りなかったので、隠せということで木の枝のようなものをいれてBBクリームとかで隠してます。あと、自分の趣味で開けた人も同じように隠しています。自分の趣味で開けた人は許可がおりてないので服装容疑検査で反省文を書かされます。
また、ピアスの数など普段の生活の様子なども許可の判断基準となると思います。

悠さん

あー、そうですね😓
今までは 必死で 隠そうと思っていたのですが、ばれることも ありますよね。
届の許可が でないことが あるんですねそれは大変ですね。
高校では 出来るだけ 真面目に 過ごそうと思います。

ありがとうございました。

mayuyunn♪

そうですね、でもたまには悪いことしてもいいと思いますよ笑ストレスたまりますし笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?