数学
中学生

明日テストなんですけど、テストで赤線部分を書く必要があるかどうか先生に聞くのを忘れました。学校によるかと思いますが、普通に考えると必要な部分なのですか?回答お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

M こう考えよう ① S l , それぞれ a, pを使って表す。 ② S と alが同じ式で表されることを示す。 [証明] 道の部分は、半径 a, 中心角90°の おうぎ形4つと,2辺の長さがα, pの 長方形4つに分けることができる。 道の面積Sは, 2 S=na²+4ap ......1 道のまん中を通る線の長さ ℓは, l=2μ× a +4p 2 =πa+4p

回答

私の学校だと書きます!
学校によるので分かりませんが、、、、。
明日、少し早く学校に行って先生に聞くのが1番だと思います!

朱里

覚えておくくらいはしておいた方がいいですよね💧
わざわざありがとうございます!明日の朝先生に聞いてみます👍🏻❕

あすのん

そうですね💦
一応頭の片隅に入れておく程度で大丈夫だと思います!
テスト頑張りましょう!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?