情報
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

最終的には両方取りたいなと思っていますが、ITパスポートとMOSどっちを優先的に取得するべきだと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ITパスポートを優先的に取ったほうがいいと思います。理由は、旧称初級システムアドミニストレータ試験に比べて簡単で、国家資格の登竜門と言われているからです。

また、一方のMOSは民間資格で有名ですが、WordやExcelのバージョンが変わると、取り直さないと最新の資格として評価が落ちるからです。

私は基本情報処理まで取りましたが、APIの国家資格は単位として認めてくれたり、
就職に有利なので、私はITパスポートの優先度を高くすることをオススメします。

めい

ありがとうございます
知らなかった部分も親切に教えてくださって聞いて良かったです🌷
ITパスポートから取りたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉