国語
中学生
解決済み

握手の話で「ルロイ修道士は顔をしかめてみせた」とありますが、このときのルロイ修道士の気持ちとして最も適切なものを次のうちから選び、記号で答えなさい。という問題があります。

ア 私が追っていることを自覚させられ、恐怖を感じている。

イ 「わたし」の思いを受け止めた上で、照れを隠している。

ウ 教え子と自分の立場が逆転したことに対して、不愉快に思っている。

エ 病人の手を強く握る「わたし」の思いやりのなさに対して、腹を立てている。

教えていただきたいです🙇‍♀️‼︎

回答

✨ ベストアンサー ✨

イ 「わたし」の思いを受け止めた上で、照れを隠している。
だと思います!間違ってたらすみません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉