保健体育
中学生
解決済み

緊急です‼︎
走る時に大事な事はなんですか?
お早めに教えて下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾バトンの渡し方とかもお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

リレー

回答

✨ ベストアンサー ✨

本から引用します!
1,構えて待つ
2,走り始める(ブレイクアウトゾーン(バトンを渡していい距離のこと)前走者がいたら、走り始めるといいと思います!)
3,手を出す
4,受け取る
5.持つ手を変える
走ってくる人は、右手で渡して来ます。なのでスムーズにできるように左手でバトンをもらって、走っている間に右手にもち変えるといいと思います!
走る時は、フォームをきれいにすると、変な所に力が入らなくていいと思います!

沢山ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
気を付けてみます今日の運動会で‼︎

新:『りゅう』

今日運動会の人いっぱいいるのかな?

この回答にコメントする

回答

さっきグーグルで調べたら下のようなことが書いてありました。

「速く走るコツには、大きくふたつのポイントがあります。 ひとつは、“いかに地面と上手に付き合うか”ということ。 具体的には、“地面からの力を受ける体の軸をつくる”ことです。 ふたつめは、“地面からの反動
を前に進む力に変える足の動かし方"です。

僕自身はスタートダッシュを速くする
とかがいいと思います。

バトンの渡し方もグーグルで調べたのですが下のようなことが書いてありました。

受け手のバトンパスのコツ 距離感を見計らって走り出す
スムーズに走り出す構え方 スタートが得意な選手 スタートが苦手 チェック距離間を優先
渡し手のバトンパスのコツ とにかくバトンパスし終えるまでスピードを緩めない

これらのことを気にして練習頑張ってください!

長文失礼しました。

体育 走り方のコツ バトンパス

ありがとうございます(`・∀・´)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?