英語
中学生

英単語の練習の時に、私は単語を正しく読まずに
teachだったらテアシーエイチって感じにローマ字読みで練習します。
じゃないと、テストの時に単語の読み方を覚えたらMをマ・Maをマと読んでいるのか区別出来ないからです。
このやり方は英単語を覚えるのに適しているのでしょうか?

回答

両方を覚えるのが良いかと思います。単語は話せるようになるのが最終目的なので、正しい発音でないとスピーキングテストでは成績が取れません。しかし、リーディングのテストなら語呂合わせ的な要素を入れても良いですね。knife(ナイフ)やknow(知る)など発音しない単語を発音して喋っても伝わりませんし、dessert(前が強い→砂漠 後ろが強い→デザート)と、発音で意味が変わってしまう単語もあります。正規の読み方と自分なりの読み方どちらも覚えておいた方がいいです。

みみみ

分かりました
ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?