作文
中学生
解決済み

将来の目標についての作文を書くのですが、どんなふうに書いたらいいのか分からないので教えていただきたいです💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは、あなたが漠然とやりたいと思っていることを
紙に書いてみましょう。

紙に書いて言葉にすることで
イメージが具体化することも多々あります。

作文全体のテーマが『将来の目標』ですが
更にそこから自分なりのテーマを決めると
書きやすくなると思います。

例えば「何故その目標を持つのか」
「その目標のために何が出来るのかor何をしているのか」

小さい頃からの目標があるのなら
それを書くのもいいですね。

幼少期の目標を大人目線で書くのも
一つのテーマになります。
幼少期は漠然と描いていた目標も
大人目線というか少し成長した目線になると
違った切り口で目標を分析できます。

例えばなんですが
「お金持ちになりたい」が目標なら
実際になるにはどうすればいいのか
今、何を努力してるのかを書きます。

逆に目標がまだないのなら
目標がないことをテーマにしてみるのもいいと思います

上手く書くコツは
目標がないことを将来の目標の
テーマと結びつけることです。

本を読んだり、調べてみると例が載ったりしてるので
参考程度にして
是非、調べてみてください!

hina🖤

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉