質問
中学生

今までで受験を経験した方(特に高校受験)
                 に質問です!!
・志望校の事を調べて、よく出て来る
           「倍率」って何ですか??
・私立高校を単願で受けようと思うのですが、
 二次募集で落ちて浪人するってありえますか?
 (進学校じゃないですが、付属高校で
        めちゃ生徒が多い学校です。)
・志望校をほぼ決定したのですが、
 高校受験で早めにやっておけば良かった!!
って思った事があったらぜひ教えてください!!
・あとは、面接の時によく聞かれたこと
           or
    答えられるようにした方がいい事
なども教えてくれると助かります!
一つだけの回答でもいいので教えてください!!
注文が多くてすみません(;>_<;)
よろしくお願いします!

回答

倍率とは、募集人数に対して、応募人数がどれだけいるかを表したものです
つまり、1.0は、募集人数ピッタリに応募人数が集まったということです
1.0未満は、募集人数より、応募人数が少なかったということで、1.0以上は募集人数より応募人数が多かったということです
進学校でなくても応募人数が多いと浪人の可能性はあります
苦手つぶしは早めからしとけばよかったと思いました
あとは、もっと早めにオープンスクールに行けばよかったなと思ってます
面接に関しては私の高校はなかったのですが、練習で言われたのは、志望動機や、中学生活で学んだことなどは聞かれやすいと言われました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉