質問
中学生
解決済み

皆さんこんにちは。聞いてくれてありがとう。
最近私ある男子にあることをされたんです。
そのあることはめっちゃ強い口調で「帰れ!」って言われたんです。
私何もしていないのに😭こんな強く言われて傷つきました。
男子はついこうゆうこと理由もなく言いがちではないでしょうか。でも、ここまで強く言ったことはないですよね。
彼とは同じ掃除班であり、同じ列(出席番号順)でもあるのです。
不安でしょうがないです。こうゆう時皆さんはどうしますか?
女子:先生に言いますか?
男子:自分がこういうことしたら、どうしますか?
以上です。ご清聴ありがとうございました。

事実 不安

回答

✨ ベストアンサー ✨

私なら理由聞く!
なんでそんなこと言われなあかんの?とか言うかな笑
でも、先生に言うのが1番だと思う
担任の先生に言うのが嫌だったら親とか仲良い先生に相談するのもアリだと思う
先生ならきっと力になってくれると思う!!
悪いのはその男子だし..

ひまちゃんもあんま気にせん方がいいと思う
参考になったら嬉しい( *´꒳`*)
上から目線なとこあるかも🙇🏻‍♀️🙏🏻

アクアマリンちゃん~そうなのね!
私理由まで聞けない人だから💦だってそれがひどくなるでしょ普通に考えたら🙄💭
先生に言うのか🤔了解(*`・ω・)ゞ
だよねー。相談する時毎回語彙力ないけど(笑)
別に気にしてはないけどねっ。(気にしていない方)
参考になった(^-^)ありがとうねっ!

確かにww
ごめんね🙏🏻

この回答にコメントする

回答

俺だったら先生に言うかな
先生に言ったら掃除の班も変えてくれるかもしれないし、席を変えてくれるかもよ!!

また、相談したいことがあったら相談していいよ!相談に乗るから!

ルイ君~そうなんだ(*^^*)やっぱりですか〜
席は変えられないかも。だってあれ定期テストの席だもん🥺
掃除班は前期だけだからどうかな〜•́ω•̀)?
相談乗ってくれてありがとうね。

この回答にコメントする

女子だけど、結構中学生の頃は男子とか周りでそんな感じのこと言ってました
思春期とかだから仕方ないのかなーって思ってました
先生に言うのもたしかにいいことだけど、逆に相手を刺激して余計にそういうことをするきっかけにもなるから難しいね…
私は言われてもそんなに気にしてなかったし、それ以上のこともしてこなかったから放置したりノリでつっこんであげたりしてました
言われた側は不安だったり傷ついたリしてますが、いった側にも何かがあったのかもしれません、
たまたまイライラしててちょっとした行動であたってしまったのかもしれません
もう少し様子を見るのがおすすめです
あとは、先生じゃなくて友達に相談とかもいいかもしれません

yukiさん~そうなんですね!
なるほど🤔
確かに💦そう考えると難しいですね💧
そうですか~。尊敬します✨
何かあったとは私も共感です。でもそこまで言う必要はなかったと思います。
きっとそうですね💦
分かりました。
友達に相談するのはどうゆう効果があるのでしょうか?

友達を通して、その発言した子になんで言ったのかとか聞いてもらったり、和解しやすくなりますよ!!
本人同士だと、お互い意見がぶつかって悪化してしまうことが多いです
中学生男子は心がトゲトゲしてる人が多いので、ちょっとしたことでも尺に触れちゃうので、友達を通して、なるべく男友達に聞いてもらうってのが一番相手の子にもいいと思います!!

なるほどです。私にはクラスに友達がいないので分かりませんが(笑)
ありがとうございます。

この回答にコメントする

多分、男女の違いじゃなくて問題は君にあるんじゃない?男子だからこう言う~とか女子ならこうする~みたいな差別化をするから言われるじゃないの?

共苦でしか他人と会話出来ないなら和解は無理だよ。諦めな

熟成トマト煮込みさん~差別化なんてクラスで1回もした事ないです。
そうですか~?私だって色々頑張ってます。諦めるとかはしたくないです。

んー。

凄い。1時間前の投稿を忘れてしまったのですか?

1時間前は投稿してないですけど💦何のことでしょうか?

皆さんこんにちは。聞いてくれてありがとう。
最近私ある男子にあることをされたんです。
そのあることはめっちゃ強い口調で「帰れ!」って言われたんです。
私何もしていないのに😭こんな強く言われて傷つきました。
男子はついこうゆうこと理由もなく言いがちではないでしょうか。でも、ここまで強く言ったことはないですよね。
彼とは同じ掃除班であり、同じ列(出席番号順)でもあるのです。
不安でしょうがないです。こうゆう時皆さんはどうしますか?
女子:先生に言いますか?
男子:自分がこういうことしたら、どうしますか?
以上です。ご清聴ありがとうございました。

それで何かありますか?
私生まれつき次どういうことしたらいいのか分からない場合が多いです。
なので。はい。

この回答にコメントする

やった奴は何も考えずに言ってんだよ。

相手の気持ちも考えない無責任なやつほど屁理屈な理由で罵倒してくるからね

まあ、もしやったら謝るけども、そもそも言ったやつが正常じゃなかったら言わないと思う。

主さんが虐められないように...

TAIKIさん~そうですよね💦
私も彼のことよくわかってないので曖昧ですが多分正常じゃないです。(笑)
ありがとうございます。

この回答にコメントする

先生に言います。
自分一人で抱え込むのはよくないと思います。
先生にいったら席を変えてくれるかもしれませんね。

チーズさん~後ろ同士ではなく、同じ列なだけなんですよ💦
私後ろから2番目で回収物を回収しなければならない立場なんです💧
そこで言われました💦
付け足し出来ればお願いします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉