勉強方法
高校生
解決済み

今度英検2級を受けるのですが、過去問の大問1を解いてたらターゲット1900に載ってない単語が結構あって心配なのですが今からでもパス単を買うべきでしょうか
6月に受けます。
中間テストと模試が5月にあって忙しく単語帳増やすべきか迷います。(^人^)

回答

✨ ベストアンサー ✨

過去問一回分やってみて、得点率はどんな感じでしたか?
ライティングは自己採点難しいので除外するとして、4択のほうで7割以上取れてたら、追加しなくて大丈夫だと思います。
全体で7割いかなくても、大問1だけで6割以上取れてるなら単語帳を足すよりリスニングか長文に弱点があると思うので、そっちを手当するといいと思います。
全体で7割いかなくて、リスニングが8割以上取れているようなら、やっぱり英検2級用の単語が弱点だと思うのでパス単を足すといいと思います。
大問1と長文どちらも弱点であれば、パス単もいいですが
英検2級 文で覚える単熟語
もいいですよ。
文章の中で単語が覚えられるので使える英語が身につきます。音声つきなので短時間でも集中して勉強しやすいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉