英語
高校生
解決済み

英語が全くできません。
高一ながら、中一の英語すらまともにできません。(文法や単語)さすがにやばいと思います今から頑張っているのですが、どのように勉強したらいいか分からりません。教えてください

勉強 勉強法 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

お気持ちとてもわかります。英語が苦手な身としては英語が得意な方のアドバイスは理解し難いところがありますよね、、
とっかかりとしては単語と文法から始めましょう。
というのも、単語はいつ始めるとかじゃなく最初から最後までやり続けるものです。今すぐ単語帳を始めましょう。
文法をやる、といっても難しいですよね。難しい文法はいいので、基本的な文法の表現をまず覚えましょう。疑問文、現在完了、仮定法、など。過去完了とか仮定法過去とか踏み込んだ文法はとりあえずあとで大丈夫。経験を表す〜〜とか、そういうのはちょっと英語ができるようになってからで🆗
似たような例文を何十回も声に出して見なくても言えるくらいやろう。簡単な文でいい。
まずはそこから。教科書や問題集の例文が読める!というのが最初の目標だね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?