質問
中学生
解決済み

身近な地域の調査(地域調査)を今度するのですが、何か面白いテーマはありますか??早めにお願いしたいです!お願いします!結構急ぎです!ごめんなさい🙇🏻‍♀️

地域 テーマ 質問 緊急 急ぎ

回答

✨ ベストアンサー ✨

地域(都道府県)がよくわからないので、書きにくいです。
①一般論で、江戸時代の自身の地域とかどうですか?
○○藩だったとか、何かと郷土史からめたら、図書館とか、ネット検索で資料出てくると思います。
武士とか、幕末(新撰組)とか、基礎知識ありそうなので、自分の得意分野をからめると良いですよ。

②アニメの聖地巡礼ネタが近くにあればそれでも良いと思います。

地域学習 主体的・対話的深い学び
限界受験生

ありがとうございます😭
地域は家の決まりで書けなかったので申し訳ないです🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉