勉強方法
高校生
解決済み

高校生の方に質問です🎀
今年、受験生になったのですが、皆さんどれくらいの時期から受験勉強を始めましたか???

あと、どのような勉強をすればいいのでしょうか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

去年受験生だったんだけど、ほんとに中3になってから自覚持ち始めたから、一学期から頑張ってた.ᐟ .ᐟ
といっても予習を頑張るのはやる気すぐ出ないはずだから、一学期から習うものを完璧にするために、ちゃんと授業聞いて、宿題も完璧に確認してちゃとやって、新しく嫌いなところを作らないっていうことを今は心がけるといいよ.ᐟ .ᐟ .ᐟ

そしたら、昔習ったもので苦手な所があるなら、余裕を持って復習ができるから.ᐟ .ᐟ .ᐟ
勉強時間を前よりも増やしたらバランスよく予習と復習もできるよ.ᐟ .ᐟ .ᐟ

うんな🤖💎

おぉ!ありがとうございます!
参考にしてみます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉