英語
高校生
解決済み

Someone may like a landscape painting because it reminds him of home, or a portrait because it reminds him of a friend.

この文章の2つのbecauseはどちらも接続詞なのでしょうか。個人的には、becauseの後ろがどちらもSVなので接続詞かなと思ったのですが、その前がどちらもSしかないのでどうなんだろう、、と思いました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

接続詞だと思います。
someoneがS、LikeがVとなります。
likeにかかる目的語が2つ(a landscape painting、a portrait)あると考え、それぞれに対する理由が書かれています。
和訳すると、
誰かは風景画が好きかもしれない。なぜならそれは彼に故郷を思い出させるからだ。あるいは、肖像画が好きかもしれない。なぜなら、それは彼に友達を思い出させるからだ。
となります。
こんな感じで大丈夫でしょうか。

ずんだ

なるほど、、!SVの処理が甘かったです😅
しっかり理解出来ました!和訳まで丁寧にありがとうございます🙇
繰り返しになりますが、ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?