作文
中学生

生徒会副会長に立候補するのですが、文がなんにも思いつかないので考えて欲しいです。相手が4人もいるし絶対勝てる文が良いです。使って欲しい言葉は1生徒会新聞2目安箱3良い事みつけを使って欲しいです。どうやって実現させるも、詳しく書いて欲しいです。インパクトのある文をよろしくお願いします。

回答

絶対勝ちたい熱意があって、文で使いたい言葉も決まっているのなら一度何か書いてみるといいと思います。
文でなくても箇条書きでも一部分だけでも、自分の中から出た言葉が一番聞き手に伝わると思いますよ💮

この回答にコメントする

私の学校ととても似ていることをしようとしていて
驚きました💦

私もこういう文を書くのは苦手ですが、、

意識している事は
相手に興味を持たせる という事です!!

自分をよく見せよう! っていうのも大事なので、

「私は今までクラス(委員会など)で
 〇〇な活動やたくさんの呼びかけをしてきました」

などと入れるのも良いかもしれないです。

でもやっぱり副会長になって何をしていきたいかが

必要だと思うので、

もし生徒会新聞が元々あって

それを継続してやっていきたい!

と言う願いだったら

「私は先輩たちが作ってくれた生徒会新聞を
 もっとより良いものにしていきたいと思って
 います。」

と始めてみて、

自分のやりたいと思っていることを、

その後につけて、話をしていけば良いと思います!

にこ

気になるところとかあったら
聞いてください🙇🏻‍♀️

生徒会選挙、頑張ってください!‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉