数学
中学生
解決済み

数検4級を受けようと思うのですが、どーやって勉強すればいいですか?
また、受けたことがある人は、どんな感じだったかとか、どーやって勉強したか教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

数検は、単元別の問題集と過去問の問題集を買ったほうがいいと思います!

1次は、基本的な計算問題なので、ほぼ満点近く取れると思うよ〜。

2次は、応用問題で難しいかもしれないから、2次の方に重点をおいて対策をすればいいと思います!

頑張って( ´ ▽ ` )ノ

Ai

ありがとうございます!参考にします

この回答にコメントする

回答

英検はリスニングや筆記の基礎基本が
重要になってくるので4級の過去問集がない場合は2年生の前半と一年生の基本が
出来ていればだいたい解けると思います
僕は4級までとりましたけど
4級はとりあえずやれば合格できますよ。
応援してます✨

やめました

質問者さんじゃないけど、言うね。 あのさ、英検じゃなくて数検の質問だよね。 神ニャン、しっかりしなよー!

Ai

たしかにー笑 樹里亜さん言ってくれてありがとう

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉