英語
高校生
解決済み

The Pharaoh dreamed about seven fat cows, followed by seven lean cows.

この文はなぜ「ファラオは7頭の肥えた牛の後に7頭の痩せた牛がついていく夢を見た」となるのですか?
痩せた牛に太った牛がついていくのではないのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

followは、ここでは「ついていく」の意味では訳さない方が良いでしょうね。
followed by ★で、「〜の後に続いて★」というような訳し方になります。
したがって、
ファラオは7頭の肥えた牛に続き、7頭の痩せた牛の夢を見た。という訳になります。

創世記から取ってきた文章のようですね。
このあと、痩せた牛が太った牛を食べてしまう事態が発生(夢の中ですけど)してビックリ‼️

回答ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?